自己満パパの自己満日記。

あくまで自己満。備忘録の代わりです。

居酒屋に入るが如く。(HM決定まで)

 

妻が「住宅情報館行ってみようよ。」

というので、二つ返事で行ってみた。

 

妻は前から不動産屋や建売には興味があることは知っていたが、一年ほど前に隣の駅前にできたマンション(〇和地所)のモデルルームに行った際、営業があまりにもしつこくて、それからあまり前向きになれずにいた。

 

この時点でマンションは×

戸建てにロックオン。

 

自宅から一番近い店舗にネット経由で来店予約をすると、あっという間に折り返し電話があった。

 

「住宅情報館のSです。

何時頃がご都合よろしいですか?」

 

ガツガツしてないし、とってもいい感じ。

すぐ折り返しがあった時点でこちらは営業かけられてるわけだけど、自然と嫌な気がしなかった。

 

(この一本の電話が我が家の命運を大きく左右する。)

 

 

 

予約時間になったので、伺うと

受付のお姉さんとSさんが

「お待ちしてました」とニッコリ。

 

希望の予算

エリアなんてものも決めておらず

本当に丸腰状態。

 

きっと、

「変な客引いちゃったなー」

と思っていたに違いない。

 

つづく