自己満パパの自己満日記。

あくまで自己満。備忘録の代わりです。

基礎工事⑥(配筋検査合格)

監督より社外検査、社内検査ともに合格したと連絡がありました。


社外検査より、社内検査の方が厳しいらしい。(本当かな?)


まぁ、同じく、QUADで建てられている方のブログでも、住宅情報館の基準は厳しいとのことだったので、そういうことにしておきます。


f:id:k178magic:20180316094114j:plain


変わり映えしていませんが。

意外と錆びてる。強度に影響はないかな?


f:id:k178magic:20180316094228j:plain


もう二度とこの配筋くんたちを見ることもないので、試しに上を歩いてみました。


私一人(70kg)程度ではびくともしません。もうすこししなったり、ゆらゆらしたりするもんかと思っていましたが、これから何十トンという重みを支えるわけなので、当たり前ですね。


2日後、いよいよ生コン打設です。

翌日には立ち上がりのコンクリートを打つとのことでした。


f:id:k178magic:20180316095119j:plain


早く、お家建たないかなぁ^_^