自己満パパの自己満日記。

あくまで自己満。備忘録の代わりです。

インテリア打ち合わせ(泣きの一回)

我が家は2階リビングです。水周りも全て2階に集中させ、基本的な生活動線は2階で完結するつもりでいます。


いわば、マンション化計画。

1フロアで全てが完結するって理想ですよね。


じゃあ、マンション買えよって。笑




で。そんな夢の2階で一箇所だけ悩みどころが...。天井のクロス貼り方向です。


床目とクロスさせるか、順の方向に貼るか。

ICに相談すると、

「納得していただいてからの方がお互いにいいと思うので」ということで、


インテリア打ち合わせは第3回をもって終了しているのですが、もう一度することになりました。



我が家には吹き抜けがあって、そこからつづきで下がるようにTVを置く空間につながっています。リビングの天井がちょうど吹き抜けと平天井半分半分といった具合でしょうか。


で、これを床と順方向に貼ると、視線が横に動くのでせっかくの吹き抜けが詰まったように感じるかもしれないということで、床とクロスする方向に貼ることにしました。


自分のイメージでは床と同じ方向が強かったので、違う見方を教えてもらって勉強になりました。


で。一つ心配要素。

きちんと議事録に残してもらえばよかったのですが、お風呂の床は標準で

「おそうじらくらくほっからり床」

風呂蓋は「3点留め」